米粉パンとお菓子作り

2020年10月21日水曜日

お菓子作り チョコカップケーキ 食物アレルギー 日常 米粉パン

t f B! P L


私は基本食べることが大好きです。

ピアノのレッスンに行った時も、必ずどこかに寄って何か食べて帰ります。

実は家族に小麦アレルギーをもつ者がいまして、米粉のパンは常に作ってあります。

といっても、ホームベーカリーで焼くだけですが^^;

1枚ずつラップでくるんで冷凍しておきます。



甘いものが食べたくなった時は、簡単に作れるお菓子限定で

米粉やアーモンドプードル、豆乳などを使って作ります。

数年前までは、手の込んだものも作っていたのですが、歳を重ねるごとに

億劫になってきました(^-^;


チョコのカップケーキですが、これ、びっくりするくらい簡単で美味しい(´ 。`)

これに生クリームを添えていただきます。

明日はピアノのレッスンに行く日ですが、モーツァルトのソナタがなかなか弾けなくてちょっと諦めモードです。気分転換にお菓子作りもいいですね ^^

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ