シャコンヌ(バッハ=ブゾーニ)BWV1004

2020年10月19日月曜日

BWV1004 シャコンヌ バッハ=ブゾーニ 演奏動画・録音 小さな身体

t f B! P L

ヘバーデン結節のためピアノが思いっきり弾けないので気分が落ち込みがちです。

このブログを始めたのもピアノに対するモチベーションが下がっているのを

どうにかしたいと思って始めました。

ただ、いざ始めてみると何を書けばいいのか悩むことになる^^;

まあ、書きたい時にボチボチやっていけばいいのかな・・・

今日は、まだヘバーデン結節という病名さえ知らなかった3年前に

発表会で弾いた「シャコンヌ(バッハ=ブゾーニ)」の動画をあげることにした。

身体は固いしミスも多発してる^^; 

でも、この時の私にできる精いっぱいの演奏でした。

私の手は、がっしりして大きく見えるけど、そこまで大きくないんです。

身体もとても小さい(148センチしかありません(´;ω;`))ので、

弾き方とか、もっと考えなくてはなりません。

指の病気で、この先、この曲は弾けないのかと思うと残念な気持ちになります^^;

動画は発表会1週間前、自宅で弾いたものです。また録音状態が悪くすみません。 




自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ