ポケモンGOをしながら

2020年10月14日水曜日

ポケモンGO 日常

t f B! P L


今練習しているモーツァルトのピアノソナタkv333、どんなふうに練習しているか書こうと思ったが、何を書けばいいかサッパリわからない。

大した知識もないし難しいことはわからないな^^; 

ただ楽譜に書かれてあることは、しっかり見ることにしているし、自分に合った指番号に変えたりしている。

それから小指のヘバーデン(術後)が長時間弾き続けると痛むので休み休み弾いている。

タイトルの「ポケモンGOをしながら」だが、これは何かというと

私がピアノのレッスンに行く時にポケモンGOをしながら行っているということ(笑)

ポケモンGOは2年前、友人から「やってみない?」と勧められたのが始まり。

最初は、こんなの子供がする遊びじゃないの?って思っていたが、結構ハマってしまったの(;^ω^)

先生のお宅まで交通機関を利用して行ってるので、乗り物の中でせっせと遊んでいる。

勿論、先生には内緒・・・話すときっと「りんごさん、そんなのやってるんですか~」て

呆れられそう^^;

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ