弁当作り

2022年8月4日木曜日

食物アレルギー 弁当

t f B! P L

暑い暑い(+_+)

外に出てちょっと歩いただけで、かなり疲れます。

昨日は娘の病院に行って、帰りにシャトレーゼでケーキ🍰を買って帰宅。
ケーキといっても娘のはアレルギー用。


小麦粉と卵の食物アレルギーで何が一番大変だったかというと、学校に行っている時の
弁当作りですね。

小麦粉がダメだと普通の冷凍食品とか殆ど使えないしね。。。
丸い米粉パンを持たせると喜ぶので、パンの日は料理下手なわたしも頑張って作って持たせてました。
給食がハヤシライスとかの時は、それに合わせて一生懸命レシピを見ながら作ってたなぁ。
レシピ見ないと作れないんですよ😂

12年間、平日は朝早く起きて弁当作りました。我ながら頑張ったと思う。

今は通所施設で食物アレルギー用のお弁当が食べられるので、すごく助かってます。

さてさて、発表会にピティナステップとモチベーションが上がってきたよ~~

ただやっぱり緊張しそう( ̄▽ ̄;)

なるべく成功のイメージをするように心掛けているけど
過去の失敗を思い出すこともあったり・・・。

本番は集中しないと弾けないので、
毎回本番前には「集中力」という本を読むことが多いかな( ̄▽ ̄;)

ただどんなに対策をしていても、何かが起こりますね。
それが普通のことと思って、ミスした時に動揺しないことが大切。
わかっていますが難しいことでもありますね。

あ、そういえば
わたしが過去に大失敗をしたとき、ある方からクスクスと笑われたことがあるんですよ~

もうビックリしましたわ😨
お上手な方だったんですが、この人ってこの程度の人だったのねと思いましたよ(笑)
人の気持ちがわからない人に繊細なピアノが弾けるわけないでしょって言いたかったけど
言えませんでした😅

世の中、いろんな方がいるもんです。

ということで、このへんで。
それではまた👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ