気持ち悪い人と思われそうですが( ̄▽ ̄;)

2022年7月31日日曜日

かわいい ぬいぐるみ

t f B! P L


 うちのぬいぐるみではありません^^;↑

今日は「ぬいぐるみ」の話です。
興味のない方はスルーしてください<(_ _)>


わたしは生まれつき?ぬいぐるみ好きです。

うちのぬいぐるみは、どの子も名前を付けています(笑)

でも、簡単な付け方で

例えばピヨちゃんシリーズなら

「まるいぴよ」「ぱんぱんぴよ」「くたくたぴよ」「ふわふわぴよ」「ころころぴよ」

という名前です( ̄▽ ̄;)

これは全部、わたしの娘が付けた名前です(笑)

ちなみに、あのウサギのぬいぐるみは「のんこちゃん」
名付け親はわたし(^◇^ )


わたしがリサイクルショップで見つけたんですが

最初、「ノンタンといっしょ」のノンタンだと思ったら
娘が「うさぎさん」と言うので、よく見ると

そういえば3匹いるウサギさんだなと気付いたわたしです( ̄▽ ̄;)
でもちょっと耳が短い気がするんだけど(笑)

のんこちゃんは、皆が可愛がって汚れるので、ときどき手洗いします。

ベランダで干すのですが、こう暑いと干すのも可哀そうです(T_T)


ぬいぐるみって可愛いですね。
最近、NHKの「おかあさんといっしょ」の番組で
過去にあった、じゃじゃ丸やピッコロ、みど、ふぁど、れっしー、そらおが
出ていたのを見て、とても懐かしく思いました(*^-^*)


ぬいぐるみ病院っていうのがあるんですよ。

https://nuigurumi-hospital.jp/

利用したことはないけど、いつも可愛いなあと思って見ています。



自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ