ちょっと、やり直し。

2022年7月29日金曜日

ピアノ

t f B! P L




 昨日、ある商業施設に発表会で着る衣装を買いに出掛けたが
結局、ピンとくるものに出会えなかった。
数年前に買ったワンピースがあるので、それにしようかと思っている。

この商業施設、少し前に殺人未遂事件があったところなので
もしかするとだけど模倣犯とかが(@_@)

と思うと少し怖くなった。


なので珈琲館でさっさと食事を済ませて帰宅しました。

怖くても食べるものは食べて帰るわたし( ̄▽ ̄;)











ノクターン17番をまたコピーした。

強弱記号等が邪魔だったので、修正ペンで消してみたんです。

強弱記号があると、その通りに弾いてしまう癖があるので
一度何もない状態にして弾いてみようと思う。

何も書かれてない状態で弾くと、どうなるか試してみたい。
自分だったらどう表現するのか?意味を持たせた演奏ができるか?


表現するって難しいね。音楽は本当に奥が深い。


自分の演奏を聴いてると、
コンピューターじゃないんだから
もっと微妙なズレがあってもいいんじゃないかと思う。


またまた、やり直しです。


今日もがんばろう!

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ