書きたくなったので書く!

2022年7月25日月曜日

ピアノ 独り言

t f B! P L

 


今日は2記事め。

わたしにしては珍しい(笑)


なんだか書きたくなった。


ブログ村は退会はしてないけど、ブログの登録はしていない。

わたしの性格上、登録をすると、他者を意識してしまい本音が書けなくなる。
だから登録しないことに決めた。

ホントはこんな性格が嫌いで直したいけど、簡単には直せない。


書きたいときに書く。
書きたくない時は書かない。

このやり方が自分には合っていると思う。

今までも、そうすればよかったのに
それが出来なかった^^;

書くことないけど、そろそろ更新しないとなぁ~なんて思って
考えながら書くこともあったしね。。。


アクセス数だけでいえば、アメブロなんかで
ピアノブログをしたほうが絶対にいいだろうし
他のピアノブログの方々との交流もあって楽しいのかもしれない。

でも、それをやってしまうと
無駄な時間も増えてしまう( ̄▽ ̄;)

このBloggerは他の方との繋がりがない分
気楽でいい。

ピアノの練習時間も増えるしね←これが一番よ。


ただ(まだ始めてないが)アドセンスは本当にただの飾りになる。

でも、これはブログ村に登録してても
わたしのブログは、ほぼ無収入だったから関係ないでしょう( ´艸`)


       

ところで今日、エキエル版のショパンノクターン17番の運指で弾いていて
気が付いたんですが

(ショパンが弾いていた運指が太字なので)太字の運指で弾いてみたところ
ニコライ・ホジャイノフさんが弾いているノクターン17番を思い出した。

「そういえばホジャイノフは、こんな感じで弾いていたなあ・・・」と。

わたしも、その指使いで弾いてみたけど
もっと練習しないと滑らかに弾くことが難しい(;´Д`)


明日はレッスン♪

前回のレッスンからあまり進歩してないかもしれないけど
楽しんできます(^^♪


自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ