風邪でダウン(+_+)アルマンドの録音

2022年6月1日水曜日

演奏動画・録音

t f B! P L


今週のレッスンは風邪で休みました。

先週もお休みだったのに・・・
正直なところ、微熱程度だったので行く直前まで悩みました( ̄▽ ̄;)
ただ、喉の調子が悪くて怠かったんですよね。。。
咳も出てたので、もしバスや電車で咳き込んだら・・・

( 一一)無理だな~

先生にお休みの連絡をして、少しボーっとしていたら
少しずつ熱が上がってきたので、やっぱり休んでよかったと思ったのです。

今日も昨日と同じような感じですが、ピアノの練習は一応しました(^_^;)
昨日もほんのちょっとだけ弾いたんですよ。
習慣になっているので、どうしても弾かなきゃ気が済まないのです(笑)

昨日、レッスンでは合格をもらったバッハのパルティータ2番アルマンドを録音したのですが
後で聴いてみると、もう酷いのなんのって(;´Д`)
先生の合格基準は低すぎだな~・・・

で、眠かったせいかYoutubeに非公開でアップするところを公開にして
眠ってしまったんですよ。
今朝、びっくりして非公開にしました^^;

今日、もう一度撮り直しましたが、少しマシになった程度でした(^^;)

技術的も・・・だけど
わたしには表現する力が足りないなあと、しばらく考え込んでしまいました。
イメージする力が弱いのだと思います。
ここが、わたしの課題だと思うので、どうすればいいのか試行錯誤いろんな方面から考えていこうと思いました。
こういったシンプルな曲は独特の難しさがありますね。

お耳汚し、申し訳ありませんが
聴いていただければ幸いです。



自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ