生まれて初めて弾いたピアノ

2021年10月13日水曜日

ベーゼンドルファー試弾会 高価 高級 日常

t f B! P L

皆さま、ショパンコンクールを楽しんでいるようですね。

私の応援しているピアニスト(海外の方)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇さん

通過されていてホッとしました(*´▽`*)

でももし通過されてなかったとしても

ずっと応援したいピアニストなんです💕

今日は、ベーゼンドルファー試弾会に行ってきました🎹

実は私、生まれて初めてベーゼンドルファーを弾いたのです。

ピアノを再開してからずっと

家のことで忙しくて

なかなか、いろんな体験をすることが難しく・・・

ピアノといえば

家で練習してレッスンに行って年に1回の発表会。

ホール練習なんて行ったこともありません(笑)

そんな生活でした(^^;)

それで十分だったけど

今日は予約していたベーゼンドルファー試弾会(30分間)に

ワクワク💕して行ってきました。

画像はお借りしました。↓

Model200 Dragonfly  オーストリア製

奥行200cm/間口151cm/高さ102cm、専用椅子付き

販売価格 22,000,000円(税込)

Model185VC-ENSPIRE PRO  オーストリア製

奥行185cm/間口151cm/高さ102cm、椅子別売り

販売価格 20,350,000円(税込)


まず上のピアノから弾きました。

こんな高級なピアノ

傷つけないようにしないとね💦

どれどれ弾き心地は😆

スケールやアルペジオを弾いてみた。

 

我が家のピアノより響きます。

当たり前か😁

でも、

自分のピアノにしたいかと言われれば

微妙です。

というか、こんな高価なピアノ

買えるわけないしねぇ😅

今日はショパンのノクターンを弾いたけど

どうだろう??

あまりノクターン向きの音でないような気がしました。

私の技術不足でしょうか(^^;)

あ、ノクターンなら13番が合うかもしれません。

気持ちよく弾かせていただきました♪

次に下の写真のピアノを弾きました🎹

なんだか、このピアノ

鍵盤がモコモコした感じで弾きにくかったです。

でも遠くまで響きそうな音でした。

こういうピアノって

弾いた感じよりも聴いてる人には綺麗に聴こえるタイプなのかも。

30分はあっという間でした。

終わってから

ピアノについての説明を聞いて

アンケートを記入して帰ることに。

お昼過ぎていたので

パスタを食べて帰りました(*´▽`*)

さて、明日はピアノのレッスン♪

今週はノクターンから浮気をして

バッハの平均律の2巻18番のプレリュードを

弾いてました(^^;)

いい曲だったので、やめられなくて

ノクターンより練習してたかも。。。

明日はノクターン進歩してない気がする。。。

集中して弾くしかないね。

頑張ってきます!

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ