バッハ平均律2巻 BWV881 譜読み開始

2021年5月8日土曜日

チャイコフスキー バッハ ピアノ プレリュード 四季 平均律

t f B! P L

今日は、次のレッスンで弾くバッハの平均律の曲探しをしました。

音楽之友社の2巻の中から12番 BWV881を弾くことにした。

こんな曲ね。

この曲、いいよね~。気に入った😊

先生からは勝手に決めていいって言われていたので

これに決定!

いろんなことを効率よく学ぶためには、難しすぎる曲もどうかな・・・と思い

見たところ弾きやすそうと思ったので、これに決定!

早速今日からプレリュードの譜読みを開始しました。

いい曲なので眠くならずに弾けました。

フーガのテンポが速い!弾けるかな?

チィコフスキーの四季

本格的に譜読みを開始しました♪

今日は1番の1月「いろりばた」の練習をした。

弾きやすいし、いい曲💕

運指を確認しながらゆっくり弾いて

最後は少しスピードをあげて弾いてみました。

それではまた(@^^)/~~~

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ