チャイコフスキーの四季

2021年4月24日土曜日

とりとめもない話

t f B! P L

あれからいろいろと迷ったが

あまり迷っていても仕方がないので

これに決めました!

チャイコフスキーの四季

全曲やるかどうかは、

次のレッスンで先生と決めようと思う。

私が通っている教室の発表会🎹が10月にある。

でも心配なのは指のこと( ̄▽ ̄;)

今度、ヘバーデン結節の件で手外科に行くのが9月。

その結果によっては

右手小指のピン(Pin)を抜く手術をすることになる。

手術日は発表会の後に調整することも可能だと思う。

でも、他の指の痛み方(特に左手の小指)によっては、

今回も発表会に出ることが難しいかもしれない。

でも、その時はその時

私は、発表会があろうが、なかろうが

特に何も変わらない・・・かな。

ただ人前演奏の機会が減ると

次に参加した時が怖いかな。。。

毎日の練習とピアノレッスンだけでも

モチベーションの維持に頭を悩ませるとか、

そういうことが殆どないですね。

チャイコフスキーの四季の話に戻るけど

私が12曲の中で一番好きなのは

10月の「秋の歌」です🥰

10月「秋の歌」と12月「クリスマス」は

かなり前になるけど

遊び弾きで、ときどき弾いていました。

他の曲は全く弾いたことがないです。


今日は、まだ仕上がってない

マズルカと平均律のフーガを練習しました。

まだまだ思うように弾けません💦

最後までコツコツ頑張るしかないですね😀

ではまた👋

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ