いろんな弾き方、いろんな考え方があっていい

2021年3月13日土曜日

とりとめもない話

t f B! P L


ふと思ったこと。

ピアニストによっていろんな弾き方がありますね😀

私は、余程変な弾き方でない限り、どの弾き方がよくて、

どの弾き方が悪いということはないと思っています。

耳に届く音が心地よければ、それでいい。

もちろんピアノの先生から教えていただくことは、できるだけ守りたいです😆

(↑基礎をしっかり学んだ上での話です。)

人の考え方も色々ありますね。

自分の言ってることが絶対に正しい、ということはないと思っています。

いろんな考え方があるのは自然なこと😊

(でもどんな正しいと思うことでも、その考えを人に押し付けるのはどうかと思ったりします)

私の残りの人生……半分は過ぎたと思うけど

沢山のことを学びたいと思います。

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ