はじめまして

2020年10月5日月曜日

はじめまして

t f B! P L

皆様、はじめまして。りんご と申します。

1969年生まれの主婦です。

4歳の終わり頃から音楽教室に通い、小学校に上がると同時にピアノを習い始めました。幼い頃から歌をうたうのが大好きで、歌謡曲、童謡など、いつも歌っていたようです。

大好きなピアノでしたが、諸事情でずっと弾かなくなり、42歳頃からまた再開しました。最初は独学から始めましたが、今は先生についています。

順調に頑張っていましたが、2018年にヘバーデン結節という、指の第一関節に痛みと変形が生じる病気を発症してしまいました。

このブログでは、主にピアノの練習のことやレッスンのこと、あとヘバーデン結節のことも少し書いていきたいと思います。

ピアノは難しく一足飛びに上手くなりませんが、自分の指で音を出し音楽を奏でることは楽しくて幸せです。これからも命ある限り、ずっとピアノを弾き続けていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

自分の写真
1969年生まれ。4歳からオルガン教室、6歳でピアノを始める。約20年のブランクの後42歳でピアノを再開する。譜読みが好き。バッハ、ベートーヴェン、ショパンの曲が特に好きです。

このブログを検索

カリンバに癒されて

カリンバに癒されて
もうひとつのブログです。
にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ

コメント

QooQ